• TEL 022-357-0601
  • FAX 022-357-0602

仙台市宮城野区宮千代2丁目1-1 KGビル201 / 休業日 土・日・祝

5月のお知らせ

5月に広島で開催されるG7サミットの関係閣僚会合の一つとして、G7仙台科学技術大臣会合が仙台市秋保で開催されました。それに伴い秋保の「秋保・里センター」「磊々峡」のライトアップのイベント等があり歩行者誘導及び案内の雑踏警備がありました。通常ですと秋の紅葉時期に秋保・センターの「もみじのこみち」や天守閣自然公園にてライトアップを行うのですが今回はG7の会合を記念しての「春のライトアップ」となりました。

「七夕まつり」をイメージした飾り(もみじのこみち)をライティングしたり、7年ぶりに覗橋や「覗橋♡ハート」(磊々峡)もライトアップし、とても綺麗でした。 中国からの観光客もあり、中国語でバス時刻を聞かれ戸惑いましたが、身振り手振りで何とか伝わりました(笑)。覗橋のハートの岩は2014年に恋人の聖地として認定された場所ですので日本中の恋人たちに来て欲しいですね♡

また、岩沼市の金蛇水神社では花まつりや例大祭が行われ、大勢の参拝客で賑わいました。

警備も亘理営業所を中心に仙台・亘理合同で万全に行いました。

その他にも青葉まつり関連や八木山動物公園等の警備もありイベント警備も充実してまいりました。

工事現場や店舗駐車場警備も依然頑張っていますので、宜しくお願いいたします。

5月のお知らせ